情けない。

未分類

情けない。

足るを知ること。禅とは、常に今ある時分の現状に満足し、感謝すること。

余り沢山書いても書いている本人が突っ込まれた際に困るのでここら辺で。
身体の不調と共にどうしても先の事が不安になる。たまさか税金で食わせて頂いているが、お先真っ暗火の用心。
先の予定は愚か予想も出来ない中で独り悶々としていたが、今日を一日精一杯生きていくことを改めて思い至った次第。
情けない。
悶々とする毎日に禅語は確かに癒やしてくれるかも知れないですね~!
よく昔は禅寺でなく、駅のベンチなどで定点を見つめて終日を過ごし、
癒やされいた頃もあったなぁー_(^^;)ゞ
全然話は変わりますが、今日プロ野球をTV観戦してた時に
突然、銭湯の音が聞きたいーと無性に思いました・・・
思い切って近くの銭湯に近日中に行く覚悟を決めた今日この頃です_(^^;)ゞ
簡単に読めるしお勧めですよ!
出たばかりのようなので(今月刊)お近くでもあるんじゃないですか?!

日頃の疲れを癒して下さい。