信じ切ってくれたらしく

未分類

信じ切ってくれたらしく

病院について、検査を受け終わったら、警察の人が待っていました。

なので、しっかりと証言してあげました。一時停止を守らなかったオッサンに怒鳴られたこと、それに対して「文句を言った僕が悪かったんですぅ。交差点を曲がる時に僕が注意していれば、あの闇金相談 岩手人も一時停止せずに進めて、あんなに怒らなかったと思いますぅ」と、ビビるあまりの反省モードを見せつけ、「○○を通って逃げました。一方通行なんで追いかけてこないと思ったら追いかけられたんで、殺されると思いました」とオッサンが故意だったことをアピール。そんでもって「急停車したのは、前方でエンジン音が聞こえて、このまま交差点に入ったら事故ると思って咄嗟に…」と嘘800のおいら。警察官さん、信じ切ってくれたらしく「ありえん。許せん」と呟いてました。わざとらしく「優先道路から小さい道に入る時に一時停止無視したオッサンにぶつかられていたら、おいらが悪かったんですか? 文句言われても、殺されても文句言えないような悪いことを僕がしたんですか?」と子ウサギの目でアピール。警察官さんから「君は何も悪くない!」と言い切ってもらいました。これを口に出しておいらに言ったことで、警察官さんの正義心が燃え上るのも計算づくです。