サポートセンター

未分類

サポートセンター

今は中国やベトナムなどの人的パワーで成長してる国は一気にひやがる。
サービス業は全廃。 レジ打ちはセルフのものがもう何年も前に家の近所で導入されているし、

買い物かごの商品を自動で読み取るレジも本格的に導入され始めている。 その他、居酒屋などの外食産業の店員なんかも確実にいなくなってるだろうね。 それからアメリカなんかではもう応答性のあるコンピューターがテレアポ業務をやっている。 そのうちサポートセンターの人間も必要なくなるでしょう。 10年以内には。
そう考えると、中卒で出来る仕事は本当に限られる。 単純労働の仕事は2050年ごろまでにはほとんどなくなっているから、美容師とか理容師ぐらいか? 話を戻して、「日本はものつくり大国を目指せ!」なんて言ってた専門家の予測は完全に間違ってたね。 あれってつい最近言ってたんだだけど、まんまとみんな騙されたようで。 そういえば韓国やアメリカでは、プログラマーが医者より人気職種で、高収入らしいね。