Monthly Archives: 10月 2014

2510月/14

理由?

勝った喜びを爆発させて、散々挑発してきた相手にザマァミロ!って感じでガッツポーズとか見せつけてたら、相手が怒って殴ってきたんです。観客からはペットボトルを投げ込まれました。一本や二本じゃなくて、飛び交うって感じで、中には中身入りもあって、当たったら怪我じゃ済まないんじゃないかってくらいでしたよ。

事の発端は、良くあることです。韓国代表チームがおいらたちのホームに来た時に、練習場がちゃんと使えなかったりとか、いわゆる「コンドーム通販アウェーの洗礼」ってのがあったんですよ。まぁそれが良いこととは言いませんけどね、言っちゃ悪いけどこれってサッカーの世界での常識ですよ。おいらたちだって、他の国に行けばやられているし、それに我が国も含めてちゃんと迎えようとしても色々と整っていないで結果的に相手に不便をかけることってありますからね。おいらたちとか、他の国のチームだったら「この程度は想定内。これも含めて勝つためのプレーをする準備をしてきた」って言いますし、負けてもそれを言い訳にしたり、恨みがましく言ったりしないですよ。

それにね、相手が悪かったら自分も同じことやって良いわけじゃないですけど、韓国さんの方がもっとエゲツナイですよね。2002年のワールドカップの時に、対戦相手の国の泊まっているホテルを取り囲んで、楽器を使ってドンチャン騒ぎして選手の安眠を妨害して、それを誰も止めなかったとかね、アウェーの洗礼レベルじゃ無いことやってるじゃないですか。選手の写真を遺影のように飾り立ててスタジアムに持ち込むって、サッカー飛び越えて人としてやっちゃいけないことを散々やってますよね?自分がやられるのは嫌だっていうなら、自分もやっちゃいけないと思うんですけどね。