日本の選手

未分類

日本の選手

要は問題は原発や消費税や年金や警察不祥事やいじめ自殺と全く同根なのである。
柔道なんて普段は見る事はありませんので、技やらルールやらは全くわかりませんが、

これは柔道なの?と言う疑問というか不満は感じました。 柔道着を着たレスリングのような…見ていてストレスがたまるような試合ばかりで… もちろん日本の選手が出ていれば応援はしていますが…なんだかつまんないですね。
「柔道」は日本のお家芸なんて恥ずかしくて言えなくなりました。競技者人口も今ではフランスの方が多いとも聞きます。産業に限らずスポーツの世界も「既得 権益」の塊なのでしょう。
まあ、それでも日本人選手が出ていれば寝ずに応援してしまうのですがね。これは仕方ないですね。
オリンピックの開会式に行きたいとダダこねて、やっとあきらめたと思ったら今度はモモかい…。 そんな事よりやる事が山積みだろう。
オスプレイはどうするつもりだ?日米安保があるから米国の配備に日本政府は触れない?そんな事をさも偉そうに 根拠にして逃げてんじゃねぇ。それを何とかするのが外交であり、交渉だろうが。