ネット右翼

未分類

ネット右翼

衆院選でも参院選でも原発についてはちゃんと争点に上がってましたからね。
で、脱原発を掲げた政党のことごとくは沈んでいったわけですから。

民主党はいざ知らず、小沢率いる生活の党も沈んだわけですし。共産党はまあ、ある意味あれは『アンチ自民』としての受け皿でもありますから……おっしゃるとおり、蓄電池技術やソーラー技術が発展し、原発に変わる安全性の高いエネルギーが開発されれば良いんですけどね。それこそ国がお金を出して研究者を募り、進めていくべき事業だと思います。数十年後くらいには、原発に頼らないエネルギー政策が出来れば良いのですが。
ちなみに、「ネトウヨ」と言うのは「ネット右翼」の略語です(麻生太郎も同じ言葉を使っていた)なので、個人的には、文面から読み取るに「インターネット上では右翼じみた(あるいは保守的な)勇ましい書き込みをしているが、現実には何の政治活動もしていない、署名の一つもしていない、選挙にも行かない人」のことを指すと解釈してます。