今朝のA新聞に

未分類

今朝のA新聞に

発電所がひとつつぶれると、こんなにも電力不足になるとは思ってもみませんでしたね。
こちらにも、東京ドームの切符を買って楽しみにしていた人がいて、がっかりしていました。

しばらくの間は、がんばれる人ががんばって復興を支えましょう。
原子力発電所の問題が深刻になっていますが、実は、
関東電力の原子力発電所が全部止まっても、火力が
あるので、賄えるのだそうです。

今回は火力発電所にも何らかのトラブルがあって、
それが使えなくなっているための電力不足だとか・・・。

九州でもこの夏、停電の恐れがあるとか・・・。

今朝のA新聞に、被災地で旅館を経営されていらっしゃった
方のコメントとして、イベントを自粛しないで、ジャンジャンやって
経済をこれ以上停滞させないで欲しいという感じの話が、掲載
されていました。

自粛ばかりでは、お金が動きませんからねぇ・・・。
今回ばかりは日本国民がみんなで頑張らないといけませんね。
東京では節電の風潮が浸透したようで、一頃のような電力不足ではないようですね。
イベントなどのお仕事をしてる方が多く、この何でも自粛ムードでは仕事が減って、支援どころではないと言ってます。

本当に国を挙げて復興に向けてがんばる必要があると思います。