熊本市内

未分類

熊本市内

祖母は天草で生まれ育ったので、海を隔てて長崎の雲が見えるのはまぁ分かるなぁと思っていましたが

熊本市内からも見えるとは思っても見ませんでした。
それほどの威力、破壊力を持っていたんですね…。
決して繰り返してはいけないことだけど、忘れてもいけないことだと思います。

天草からも、きのこ雲が見えたんですね。。
たしかに、天草からだと、熊本市より距離的にはずっと近いですけど、それでも、やっぱりとても大きな雲だったのだとあらためて驚かされますよね。
広島のきのこ雲が、高松から見えたという話も聞いたことがあります。

なんというか、単に広島長崎にとどまらない、巨大な雲だったんでしょうね。
本当、広島長崎以外に住む人すべても、忘れないようにしていきたいですよね。
部長さん、お若いのに、6、9、15日は黙祷を欠かしていなかったなんて、本当エライですね!

私も、見習います(><)
もうとっくに噂になっとるやんけ。遅いわむかっ(怒り)むかっ(怒り)