最低気温

未分類

最低気温

まだまだ寒く、日中でも雪が舞う日が続いてます。

陽の当たる場所は雪が溶けますが、夜になったら凍結、最低気温もずっとマイナス。
それでも日照時間は少しずつ長くなっており、春は近づいて来てる訳です。
何でこんな事書いてるかというと、見つけましたよ、春の兆し。
花が咲いたり、気温の上昇で春を感じたりする方もいらっしゃると思いますが、今回の場合は・・・

出ましたよ、春を告げるアイツが
ワラジムシ
これ北海道以外の人には伝わらないんだろうけどね。
ウチじゃなくて職場の床でね、小さいのが這ってましたよ。
暖かくなって動き出したんだね。

御多分に漏れず虫はキライなんだけど、この瞬間は春の兆しを感じるね。
これからはワラワラ出てきてイヤになるんだけどね。
問題を起こして開き直って手とかを出してきた不良な旅客を後部座席から無理矢理引っ張りだして首根っこ押し捕まえて警察署や交番に付き出してはいけないのか!?
結構その昔やってたぞわたし!?ww

自称「献血玄人」の私ですが、気付けば約半年間、献血出来ていない。
そりゃまずいと一念発起、次に道都行ったら絶対やろうと決心。
早く帰らなくてはならない吹雪の中、半ば強引に決行。
ええ、行ってしまえば慣れたもんですよ。
という訳で通算183回目の献血完了。

今年はもう少しペース上げて挑みたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA