大手企業

未分類

大手企業

「公務員が高すぎる」んじゃなくて、「民間が安すぎる」ブラック企業状態だからだろ?

大手企業並みの賃金が支払えない中小企業を淘汰してマーケットを保護すればいいだけ。
失業率が鰻登りになるが、無能なくせに給料もらって働けるっていう社会環境そのものがおかしいんだよ。今は自由競争社会なんだから。

民間が55歳で頭打ちになるのは、消費世帯のピークが40代前半〜後半に集中してるからで、そこの昇給率が一番高いからじゃないか。
公務員でソレやったら残業手当だけでパンクするぞ?
(ソレをやらなくて済むうように管理職手当で誤魔化してるんだし)

だったら、民間企業も公務員並みに定年間際まで社畜としてこき使えばいい。
若年層の就業拡大?
そんな事やったらくたばり損ないをこきつかえないだろーが!!
(これが公務員が社畜で働く意味の本質ww)
地域の産業祭に参加した。

漁業関係のヤツ。地元の新鮮な海産物が信じられない位、安く手に入るとあって毎年好評。
だって茹でたての花咲蟹の特大サイズ(1.5kg位)が2000円だぜ。
そりゃ並んででも買うわな。案の定、あっという間に完売。

他にも蛸やら北寄やらウニやらが破格で並ぶ。その場で炭火で焼いて食べて良し、地方発送して良しだ。
もちろん私も参加!さぁ食い尽くすぞ〜!!
と言いたい所ですが、今回はスタッフ側でございます。
毎年かなりの盛況なのですが、今年はあいにくの天気で客足が鈍い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA