盆踊り大会

未分類

盆踊り大会

いよいよ佳境です。

もうしばしお付き合いを。
8/17 20:30
ZE道東の幣おーさんと連れ立って、祭太郎の盆踊り大会へ。

辺りは完全に夜になっており、出店先では暖かいメニューに人気が出てきてます。
盆踊り大会会場はPROVOのブースのステージ。
先に演奏してるバンドがいる。彼らが終わったら始まるのね。

20:55 打ち上げ花火。
毎年恒例ですが、寝てたりして見てない年もあったりしますが、今年はバッチリ。
好位置で全て見る事が出来ました。
♪最後の〜花火に〜今年も〜なったら〜

とフジファブリックの「若者の全て」をくちずさみつつ撮影。
さて、花火終わったから盆踊りだ!
と思ったけど、前の出演者が押しててなかなか終わらない。

段々と立って待ってるのがしんどくなって来ました。
しかしここまで待ったんだから今更諦めるってのもねぇ・・・
SunStageじゃマキシマムザホルモンが始まっちゃったし。

と、諦めかけていた時、ようやく始まりました。
ちくしょう、もったいつけやがってww
始まるとこれまた大盛況。周囲で見てる人まで次々巻き込んで大きくなる踊りの輪。
まさに「踊る阿呆に見る阿呆」状態、半ばやけくそのフリースタイル盆踊り。

この会場で三度目の盆踊り。すでに覚えてしまった「北海盆踊り」「ドンパン節」「ありがたや節」。

我ながら思うが、なかなかな盆踊りフェスwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA